ami.nakahara

It is no use crying over split TTY driver.

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

代々木上原→幡ヶ谷

特に何ごともなく淡々と。小さな棘が刺さって抜けないような居心地の悪い感じがあちこちからにじみ出てくる。nestにいこうかと思うけれど、ちょっと疲れているので帰って寝ることにする。東急コーチは目の前でドアを閉めて走り去る。憲伸を見る。プロ野球ニ…

only sleeping

having read the book

幸福書房で。ぴあと、日本版PLAYBOYを買う。ダコタの地図。そういえば池澤夏樹が翻訳していた。夏に春。唯から想像を超える量のサラリーマンのような人たちが次から次へと出てくる。踏切で電車を待っているような気になる。 久々に立ち上げたマシンはハード…

高島町→横浜

雨がじくじく降っている。高島町へ。歩いてジャックモールへ。このあたりは毎回来るたびに歩道橋の位置やらビルやらが変わっている。がらがらに空いていたところも、少しずつ埋まっている。直線距離にするとそんなに離れていないのに、ぐるぐると歩道を回り…

empty hands

藤が丘→秋葉→上野→秋葉→横浜→藤が丘

待ちに待っていた荷物が届く。WE422A 1974,GE 5AR4,JJ GZ34S,GE 5691。GEの5AR4はやっぱりムラードと同じやつだ。まったく同じで半額以下なのでうれしい。5691はどんな感じだろうか。頭脳警察も届く。トシのインタビューに納得する。 秋葉に着く早々。サンエ…

when the world knows your name

幡ヶ谷→中野→高円寺→西荻→吉祥寺→明大前→下高井戸→藤が丘

幡ヶ谷からバス停に行くと、ちょうど阿佐ヶ谷行きと中野行きが出ていくところが見えて、乗り損ねる。5分待つ。犬はいない。中野行きが来るので乗る。バスも道路も混んでいる。中野中央図書館に行くと、館内整理日で閉まっている。高円寺に着くと、人が溢れて…

elephants stone

代々木上原→初台→明大前→下高井戸→三軒茶屋→藤が丘

唯に行く。坂を登る。公園の脇では、大きく青黒いカラスが3匹道路をつついている。(カラスが左翼インテリであることを思い出す)迷彩されたレックスを見る。消防学校の脇の細い路地は抜け道になっていて、絶え間なく車が結構な速度で通る。kinoは休んでいる…

are we everyone?

あざみ野

ちっとも売れていなかったソニックユースのビデオが売れている。トーキングヘッズが増えている。 ハルコビヨリ 1 (1)バンブー・コミックス ヤミと帽子と本の旅人 page.4 気がつくと朝になっている。

幡ヶ谷→秋葉→上野→横浜

マッハ3くらいで時間が過ぎていく。渋谷から幡ヶ谷行きのバスに乗る。劇団あすなろがあったところがなくなっている。消防学校で体育祭のようなことをやっている。祭りじゃなくて検定かなんかか。快速で小川町へ。快速ができたのでJRに乗り換えるより楽だけど…

paper

ファイアーエムブレム烈火の剣

支援達成率56%→72%→88% 後のほうにでてくるキャラクターがきつい。10月までにどこまでできるか。

elevator song

ARTCOURT Galleryからアートコートフロンティア第二回展の図録が届く。宮城亜梨紗の「大森くん」を見直す。俺北も届いている。異様に良くできている。ボニーピンクのライブ、721ベルギーGPの後。頼んでおいたものが届くのを待っている。シスコLP箱にLPの山を…

藤ヶ丘→藤が丘

雨が降っている。机の上のハンダ屑とか線とかをかたずける。次に使う部品をまとめておく。万博ができるからか、名古屋市内の地下鉄の駅では次々とエレベータが整備されている。新幹線のホームにもできつつある。新幹線と東山線が名古屋駅の一番端と端にあっ…

Snowstorm

50 single

バイアス用コンデンサを変えた。 ブリーダ抵抗を入れ替えた。 直流点火にした。 東京真空管商会で買ったヒータチョークを入れた。 メタルクラッド抵抗を入れ替えた。 ようやくいい調子に戻った。細かいニュアンスが出るようになった。聞いててアンプのことが…

folks on the hill

食事→アンプを少し直して聞きながら仕事 を何回か繰り返す。

上前津→名駅

すがきや。 管球王国 12―季刊 (12)別冊ステレオサウンド 105°コンデンサ。鳥獣店。大須観音から名駅へ。例会でハードディスク3個。薩摩でホルモンおいしい。少し寝てしまう。帰ってコーヒーを飲んで3時まで寝る。

四軒家→茶屋が坂→間内→犬山→上小田中

基幹バスに乗る。寝てしまう。起きると茶屋が坂なので急いで降りる。昼間割引カードを買う。間内の駅前ロータリーの舗装ができている。犬山に回る。旧パノラマカーに乗る。上小田中で降りる。昼間割引カードは名鉄区間で使えなくて5分待たされる。 マルツ電…

absolute beginners

50single

直流点火にする。シリーズに0.2Ωを入れて、7.48Vにする。あまり良くない。こんな音だっけ?

藤が丘→藤ヶ丘

新幹線は京都へ卒業旅行かなんかで行く人ばかり。横浜より少し涼しい。LALI PUNAを掛けながら終わらない仕事をする。途中でPorkaにパン。カレー味噌煮込み。駅前のピーカンで、 Modern Art: The Complete Art Pepper... Bud Powell in Paris Beethoven: Pian…

diane’s dilemma

中野中央図書館

バスで中野に行く。中野中央図書館。 直熱管アンプ放浪記―失なわ... 阿佐ヶ谷西瓜糖でひといき。吉祥寺から井の頭線。車掌の代理をする子供とその母親が隣に座る。「人が飛び込んでないかチェックしてるの」「私が子供のころは空はこんな色じゃなかった。」…

西原図書館

銀行で外貨預金の記帳をしてもらう。随分時間がかかる。テレビで中京の試合をやっている。先頭打者ホームランを打たれたらしい。見ていると満塁にして同点にするけれど、攻めきれない。ああ、こりゃ駄目かもなと思う。 新宿回りで。西新宿に行く。入り組んだ…

haystack

秋葉原→横浜

淡路町へ。まことやに寄ろうかと一瞬思うけど店が閉まってしまうのでさっさと歩く。アンデクスで、アンフェノールのUXソケット2つとシンチのUSソケット。どちらも30mmの穴で大丈夫のはずだ。シンチのソケットも20年ぶりくらいに使う。いいデザインのスピーカ…