ami.nakahara

It is no use crying over split TTY driver.

50 single

  • バイアス用コンデンサを変えた。
  • ブリーダ抵抗を入れ替えた。
  • 直流点火にした。
  • 東京真空管商会で買ったヒータチョークを入れた。
  • メタルクラッド抵抗を入れ替えた。

ようやくいい調子に戻った。細かいニュアンスが出るようになった。聞いててアンプのことが気にならなくなってきたからだいぶ良くなったんだろう。5AR4はNECの通測用のが一番重心が低くて、切れ込みがよくて、しっくりくる。もしかするとムラード系のは合わないかもしれない。

  • やりたいこと
    • WEのブリッジを試す
    • ショットキーバリアを試す。
    • 前段のヒータ周りの配線を見直すか、直流点火にしてみる。
    • 整流管いろいろ試す。5T4,GZ37,5R4,5U4,GD 274,WE 422
    • 5691の動作条件をもう一度考える。負荷抵抗を下げることしか考えてなかった。500Kにあげてみるか。動作電流は0.52mAだけどもう少し流してもいい。バイアスをもう少し深くするか?
    • チョークをシリアルでつないでいるところに、高耐圧のフィルムコンを入れてフィルタを二重にする。

女子マラソンの終わりのほうを見る。朝になる。