ami.nakahara

It is no use crying over split TTY driver.

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

百合ヶ丘

坂を登って、サンクアロマでランチ。ブルーベリーシロップ漬け。あざみ野に出て、山内図書館。宮前平に出て、生田行きのバスで、百合丘高校前まで乗って、鈴木産業で6J5を買う。帰りのバスが渋滞していてなかなか着かない。犬蔵公民館前でおりて、PCデポで特…

message from rita marley

宮前平→鷺沼

「デリックメイにトンテキを喰わせる会(もしくは喰わせない会)」が結成。白玉粉で大福を作る。46PPのアースを落としなおす。アースポイントのねじを交換。トランスタップを280Vから320Vに上げて正規の電圧をかける。初段に使っている6C5の動作条件が気にな…

hell the world

幡ヶ谷

夜中に目が覚めてTVをつけるとけいおんをやっているので見る。滑川のホタルイカ漁見学船からustしている様子を見ているうちに夜が明けてきてしまったので、もう少し起きて、生地を伸ばしてクロワッサンを巻く。コンビニにキャラットを買いに行って、ふらふろ…

door to the river

根津→秋葉原→自由が丘

パンブディングを200度25分焼く。永田町で南北線乗り換え。アニッシュカプーアの初日だけどバスでお茶の水に出て、秋月でPIC基盤。マルツでAWG28青。麺屋武蔵でストラングラーズのburning up timeがかかって盛り上がる。バスで戻る。根津から日比谷経由で自…

easygoing fellow

たまプラーザ

麦こがしと胡麻入り生地を200度20分焼く。WS011SHは別に契約していなくても内蔵無線LANで普通に使えるのでありがたい。昨日買ったmicroSDカードにhpcbootとカーネルを入れるとなるほどブートする。パーティション切ってtarで展開すると普通に上がる。Xも使え…

maze of love

美しが丘西→センター北

日本時間7時からミーティング。喝とドグちゃん(蟹光線)と化物語を見る。だんご粉と白玉粉と水を混ぜてゆでてだんご大家族を作ってみる。黒胡麻+砂糖と、麦こがしと、小豆あんと、醤油たれを用意する。つまようじで目を作ったけど、ゆでちゃうとなんだかわか…

nolita

秋葉原→合羽橋→秋葉原

ごま入り生地+小倉あんを200度20分焼く。世界の朝ごはんを見る。エコバニ。地下鉄で小川町に出て、秋月とマルツとマルモパーツとタクトに寄って、田原町へ。合羽橋を歩いてCBUGミーティング。octane度50000上昇。W-Zero3。田原町から末広町に出て、もう一度…

typical girls

自由が丘

ロースト小麦+玉子入り生地を200度20分焼く。小豆を煮て小倉あんを作る。玉子と小麦粉と砂糖であんまきの皮を焼いて、あんをつつんであんまきを作る。溝の口乗換えで自由が丘。緑ヶ丘図書館に寄る。梶ヶ谷に寄ろうかと思うけど小雨が降っているのでやめて戻…

to know her is to love her

たまプラーザ

生地を200度20分焼く。ビバそうめん。夕方、駅前に買出し。静岡おでんや富士宮やきそばがある。リスドゥルと小豆を買う。DCラインアンプ微調整。VRを100Kから50Kに入れ替えてゲインを落とす。ついでにPICテスト基盤も作って、PICライタをUSBでつないで認識す…

It was a lonely day in selma,alabama/freedom

高津→自由が丘→池尻大橋→幡ヶ谷→秋葉→あざみ野

生地にソーセージを巻き込んで200度20分焼く。高津に出て高津図書館。自由が丘に出て緑ヶ丘図書館。池尻大橋に出て大橋図書館。駒場を歩く。弁当屋に長い列ができている。井の頭線から明大前経由で幡ヶ谷。小川町に出て秋月でPICライタと液晶つきボード。黒…

all I want for christmas...

根津

セミノール1個果汁入り生地を200度20分焼く。永田町乗換えで南北線。昼に根津神社にいってみる。つつじはまだこれからだけどいい感じ。田毎でカレー南蛮帝国。根津から大手町経由で戻る。エイヤフィヤトラヨークトルで検索。DOMMUNEでMOOCHYを聞きながらディ…

pop art poem

あざみ野

ヤマナカで買い物。苗を追加するついでに去年とれたあさがおの種を植えてみる。鎌田の醤油で釜玉。基幹バスで名駅。大口屋に寄る。豊橋ひかりで戻る。曇っていて富士山は見えない。地下鉄であざみ野まで戻って、ブックオフを見て、川沿いを歩いて帰る。さす…

come back little sheba (outtake)

中井→間内→小牧原

喝を見る。ハードオフを見て、新守山行きバスで中井。ハードオフを見る。喜多山に出て瀬戸線で大曽根。平安通乗換えで間内。小牧駅のほうに歩く。久しぶりに来るので道の太さがいろいろ倍になっている。ところどころ覚えているところをあてはめる。小牧駅前…

どこかで

伏見→大須→丸の内

生地にアルミホイルをかけて15分、アルミホイルをはずして5分焼く。世界の朝ごはんを見る。バスで藤ヶ丘に出て、伏見に出る。加寿也に行って、刺身天ぷら定食+志太泉の愛山。伏見地下街を通るとビエンナーレの事務所のようなものもある。バナナレコードがで…

poor old soul (part one)

三郷

生地を5等分してあんぱんを200度20分焼く。あざみ野から新横浜に出て、ひかりに乗る。曇っていて富士山は見えない。名駅で大口屋に寄って、地下鉄で藤ヶ丘。パスで戻る。まだ桜が少し咲いている。ムラードのEL33を試す。味噌煮込み。バスの時間が合わないの…

sister ray