ami.nakahara

It is no use crying over split TTY driver.

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックオフあざみ野店

ナノトリノ(1)Gum comics 灰羽連盟 COG.1

18:25 水戸→上野→あざみ野→藤が丘

帰りのひたちも混んでいる。1号車。席のはずのところに近鉄の中村選手のような出張帰りのサラリーマンがビール二缶とチューハイ一缶を摂取して、向かいあわせにした席に座っている同僚と談笑している。「すみません」という。中村選手は前の席に移る。最近こ…

9:37 藤が丘→表参道→上野→11:00 スーパーひたち→12:07 水戸

ひたちは混んでいる。年に何回かこういうときがある。指定席を取ると2号車なので混んでいるなと思う。家族連れ。後ろからにょっきり昔の子供のような子供の頭が出てきて驚く。「うるさくしないでよ」ひたちの車内アナウンスは、発車するまえに5分。発車した…

fast forward

Think Bule Count One Tow!

永田町へ。出口を間違える。アイスコーヒーを飲む。誰も通り過ぎない。ここでいいんだろうか。自動操縦で夕方まで。スクラッチタイルに行こうと思うけど、思うだけで帰って寝る。

flame worker

どっさり雨が降ったり降らなかったりしている。代々木上原に着くと、どっちゃり降っている。ミーティング。笹塚。明大前で乗り換えて下北へ。自動操縦でQueの横をすぎてスズナリへ。自動操縦のわりに精度が悪い。シェルターの横を通る。マジックスパイスの営…

is begining

表参道で降りるつもりで、起きたらドアが閉まるところだった。青山一丁目から表参道に戻って千代田線に乗る。保安装置故障とかでダイヤがおかしくなっている。幸福書房で管球王国を買う。唯で読む。是枝さんのアンプは見ていて楽しい。ラスカー社の電流計。…

ブックオフあざみ野店

フルーツバスケット (12)花とゆめCOMICS フルーツバスケット...

西原図書館

カフカの生涯 少し前の朝日に文章が出ていた。 オホーツク凄春(セイシュン)... ヒーローズ

アニメイト@秋葉原

君が望む永遠 第6巻

高津図書館

ラジオ技術 2000/1 VT-2,45シングル,フッターマン,300B PP ラジオ技術 2000/2 スーパーよさこい祭りのようなものを原宿でもやるようだ。

高津駅前住吉書房

マリア様 プレミアムブック 素バラしいだったのか。 アタゴオルは猫の森 7 (7)MFコミックス

blankout

羽田→たまプラーザ

面倒になったので、たまぷら行きバスを待って乗る。生活クロックが倍速に戻るのがわかる。あいたいにラーメン屋が集まってきているのを看板で見る。駅のsegafredoでコーヒーを飲む。荷物が重く面倒になったのでタクシーで帰る。タクシーの運ちゃんは自動配車…

新千歳空港

小樽ガラス工芸館を見る。結構かにとか魚介類も売っていて空港でいろいろ買えてしまう。紀伊国屋書店で平積みの本を2冊買う。緑色の本は売っていなくて買い損ねる。 やっぱり北海道だべさ!!スペ...双葉文庫 よくまとまっていて面白い。 追伸―二人の手紙物語 …

札幌駅→札幌地下街

CNNの字幕でシューマッハが勝ったのを知る。あ、寝ちゃったやばいと思って5時に起きてメールを読む。朝のTV番組で松平健がマツケンサンバの振り付けのコツを話している。腰の振りかたと目配せ。目配せは一人を見るだけでいい。9時にホテルをチェックアウト。…

逆ホームシック

美園→福住→羊が丘→大通→ロープウェイ前→大通→狸小路

美園でひばさんと会う。コアップガラナのくびれ瓶をもらう。 ハーフダイム 豊平区美園3条6丁目 大きな通りを高速入口の方に進む。挨拶はスワヒリ語。 羊が丘展望台 豊平区羊が丘1番地 いったん大通公園に戻る。 藻岩山展望台 南区北ノ沢1956番地 ロープウェ…

中島公園→時計台→旧本庁→西28丁目→丸山公園

リーブルなにわ→時計台。時計台は改修が終わっている。塗料の年次鑑定。北海道庁旧本庁舎。西28丁目 野上裕之「世界焼生」TEMPORARY SPACE 中央区北4条西27丁目 8/1まで 森彦 中央区南2条西26-2-18 細い小道を通り抜けて突き当たり右側

don’t go

東札幌

9:00 に東札幌。設営。机の上に並べる。弁当。ひばさんに会う。BoFで話す。懇親会。そのあと、http://www.phoenix-c.or.jp/~isinabe/ ホールステアーズにもう一度いく。ハウスのようなDJ二人。赤のほうがうまい。

turn out

藤が丘→たまプラーザ→川崎→羽田→千歳→札幌

たまプラーザからバスに乗ろうと思うけど乗れない。夏休みで眉間に皺が寄った家族連れを見る。南武線で川崎にいき、蒲田経由で羽田に。さっさとチェックインする。VAIO2台を再検査される。羽田離陸待ちで3機が縦に並んで20分待つ。ANA→AirDo→JAL。機内放送…

気がついてみたら北に。

正義の味方になりたくない

淡々とやりすごす。よくわからない言いがかりの由来をいくら考えても理解できないときはどうすればいいんだろう。どっちの料理ショーを見ていたはずなのに、途中で寝てしまう。どっちだったのかわからない。どっちだっていいのかもしれない。札幌のジャンク…

大衆

大衆に行く。22:30までホッピーなどを飲む。コバルト兄さんスペシャルエディションにはでっぱりがあるんですよ。そこにDVDを収納するわけですよ。ああ柳沢。

フィラメントハム打消し

ラジオ技術1999/11で是枝さんが3S4でハム雑音を初段のカソードに入れる回路を使っている。逆相の120Hzを突っ込んでいる。試してみたい。サブミニ管の直熱管なら入れられるかも。

笹塚図書館

世界拡大計画 米国系真空管アンプのすべて ターニャのティータイム―モ...

チャー飯1/2

笹塚駅前に行くと、ゼンペイの隣の隣くらいが本屋になっている。前、何だったかが思い出せない。しかもゼンペイは水曜定休だ。立ち食いそばやその2できつねそばを食べる。おいしい。

藤ヶ丘→藤が丘

東急ストアに寄る。スイカが高い。ドレッシングがある。ハムもない。ギネスとバスとヨナヨナエールがある。バラの水は切れていたけどみんな元気だ。ロサキネンシスのサイドシュートがすごい勢いで育っている。支柱を買ってこなきゃ。黒バラもがりがり伸びて…