ami.nakahara

It is no use crying over split TTY driver.

9:37 藤が丘→表参道→上野→11:00 スーパーひたち→12:07 水戸

ひたちは混んでいる。年に何回かこういうときがある。指定席を取ると2号車なので混んでいるなと思う。家族連れ。後ろからにょっきり昔の子供のような子供の頭が出てきて驚く。「うるさくしないでよ」ひたちの車内アナウンスは、発車するまえに5分。発車したあとに5分続いて同じ諸注意を話す。トリップしないんだろうか。すぐ寝てしまう。起きると12時ですぐ着いてしまう。水戸の街。駅前に中学生が座り込んでいる。バスで一つ前の停留所で降りて歩く。まだちょっと疲れている。見上げると伊勢甚がなくなっている。跡地にできるビルには京成が入るとか入らないとかいう話を聞く。DDS4のテープがおかしくなっている。会議室でVAIO GTをセットアップする。ヘッドホンとゲームボーイを忘れたことに気がつく。映像をDVからもらい、音声をミキサーからもらうと、発振音がするというので、カメラ回りにつなぎなおす。都市再生で検索すると153冊ひっかかる。札幌でも同じような話を聞いた。ビフォア&アフター&サイエンス。亡霊をとりはらうように、古い家屋をリフォームする。都築さんのシリーズやVOW!を思い出す。どこが違うんだろう。dead or alive 水戸空間診断を見る。とてもよくできているが少し鼻につく。診断して差し上げるみたいなところがあるように感じるのはなぜだろう。16号線の死んだ街。50号沿線死んだ街特集。街に人は歩かなくなり、デパートの屋上でお子様ランチを食べる楽しみもなくなった。荒れ果てたアーケード。人は街のことを語り続ける。誰に向かって語っているのかわからなくなる。