ami.nakahara

It is no use crying over split TTY driver.

2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

根津

永田町から南北線。本郷周辺の時計屋を探して、電池を換えてもらう。麦にいっている間にやってもらおうかと思っていたら、すぐおわりますからというので待つことにする。パッキンにはシリコングリスを差しておかないと、水が浸入してきてさびてしまうことに…

the fool on the hill

根津→有楽町

永田町で南北線。麦でトースト。なんとなくするすると。千代田線で日比谷で降りる。ダンジョンマスター。時計の電池を替えて下さいといって、1階に下りる。kinky居酒屋で愉快に過ごす。小手先餃子。スターウォーズ日本版を聞かせてもらう。ビザールでゴザー…

to repel ghosts

幡ヶ谷→自由が丘

表参道から代々木上原へ。夕方、銀座線で自由が丘へ。石畳の横のベンチに座ってみる。へたりこんでいる飼い犬を見る。大井町線。モンブランでコーヒーフロート。そらまめを穴に投げ入れて、緑の水を。グリンピー。そういえば代官山にはドッグカフェが多かっ…

millions

人形町→目黒→恵比寿→代官山

DSのアドバンス側のスロットに帽子ゼルダを入れる。ひっぱったりころがったりもちあげたり。インターフェースの妙。水天宮前。霊験あらたか水天宮見物。鯛焼き屋が休み。玉ひでも休み。洋食屋関係も全部休み。インドパキスタン料理とは何か。親子丼。喫茶し…

mad afternoon

本厚木→代々木

長津田で急行に乗り換えて、中央林間まで。何度か電話がかかってくる。降りてから折り返しご連絡いたします。来た急行に乗る。相模大野で乗り換え。来た急行に乗る。本厚木に着く。パスポートを受け取りに来た以来なのか。来たバスに乗る。終点まで乗る。ま…

hicky hicky

神保町

神保町。メナムのほとりから。レッドカレーかもーん。ヤンソン短編集。読むのが惜しくなる。このまま読み終わるのが惜しくなるけど、速度を上げて全部読んで見る。帰ると高橋聡が投げている。3年○組○○先生。眠る。眠る。

Paper

神保町

神保町に行く。巨大うなぎ。台風のようなもの。

passover

虎ノ門→銀座→六本木

ロサキネンシスひとつ咲く。虎ノ門。二郎虎ノ門店。銀座へ。上から下まで値踏みするような目。抹茶空中三回転。跡展。きなこバー。バーに行きたい人に道を聞かれる。「あたしがいきたいのはスターバックスじゃないのよ」」と5回言われる。しみだれ饅頭。朝…

people I know

根津

起きると永田町。もやしもんを読む。氷入りカップ。レモンの季節。3回に分けて、1分ずつ。麦でトースト。まんが喫茶で彼カノ最終巻。アンニュイなレバー破裂。黒パン。森野様。

carry that weight

青葉台→横浜

青葉台に出て、何かたらいまわし。寿司屋の跡地が牛角ベースのコーヒー屋になっている。青葉台の駅周辺には、いくつか喫茶店があったんだけど、みんな無くなってしまった。で、違う形の何かになっている。文教堂に少し寄る。長津田経由で横浜駅へ。ソフマッ…

insubstantial

藤が丘

喝を見る。眠る。眠る。眠る。なす。アイスコーヒーを飲む。中田を見る。トルコGPを見る。眠る。鎌倉に行きそびれる。

C Moon

藤が丘

途中下車の旅を見ていたはずなのに眠ってしまう。高校野球の決勝を見ていたはずなのに眠ってしまう。藍屋でイカイカうなぎ。死ぬ気になったら何でもできるものだよ。トルコGPの予選を見る。6267+12AX7届く。カデンツァからCD届く。 ルース・スレンチェンスカ…

little johnny jewel

虎ノ門→代々木上原→秋葉原→上野

虎ノ門へ。地下の郵便局に寄って、電波利用料。霞ヶ関から代々木上原へ。唯でコーヒー。西原図書館。どっかん。地下鉄で小川町。北海道。御徒町まで歩いて上野まで。磯自慢があったので飲んでみる。 西原図書館 Marquee Moon ストーリー・オブ・ザ・ブルース…

torn curtain

高津→根津

高津図書館。永田町経由で根津へ。初代こうすけで黒味噌(大盛り)+タイムサービスのライス。根津から日比谷経由で。鯵っ子ばんざい。なすの味噌汁のなすは硬いほうがいいのか柔らかいほうがいいのか。ウメ星国歌斉唱だ。ペインクリニックの話。麻酔医になる…

public information film

根津→都立大学

SPIGAで手打ちパスタ。甘め。万博会場にも出店しているのか。やなか珈琲店第二弾。八雲図書館。特ダネ三面キャプターズを立読みする。かぶと虫太郎万歳。ぴぴんぱっぷましそよ。在日米軍のポルカ。やめてけーれゲバゲバ→ジコジコ→ストストと覚えておく。試験…

beequeen