ami.nakahara

It is no use crying over split TTY driver.

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熱海→河津

静岡ひかりで熱海へ。熱海から踊り子号で河津まで。バガテル公園でバラアイス。河津に戻ってもりそば。タクシーでランダムな宿。ランダムな温泉。ランダムな飾りつけ。夜、海岸までいってみる。

lowdown

間内→久屋大通→新栄町→車道→中村区役所→名駅

基幹バスで茶屋が坂へ。茶屋が坂から平安通経由で間内へ。電車の墓場だったところは何もなくなっている。平安通に戻って久屋大通へ。東急ハンズを見る。気温は29度。新栄のほうに歩く。加藤珈琲店で一服。道の反対側にサンモリッツの城のような何か。デニー…

pale movie

藤が丘→万博八草→藤ヶ丘

名駅からエキスポライナーで八草へ。大曽根。神領。高蔵寺。ビルの色が塗り変っているだけの街。八草の変りよう。苺シャーベットと桃ソフト。逆リニモで藤ヶ丘へ。ポルカでパン。サガミで、コーチン入りみそ煮込。ヤマナカでセミノールとマンゴー。アレック…

geography-5

南港→台北→忠孝新生→光華商場→成田→藤が丘

今日も目が覚める。ケーブルテレビをいろいろ見ながら荷造りをする。日本チャンネルでぶらり途中下車の旅をやっていて、目黒先生が都電の旅をしている。地元番組を見る。蝶に識別符号をつけて、どこからどこへ飛ぶのか経路をさぐる。猪がたくさん逃げ出した…

Kのトランク

南港→昆陽→忠孝敦化→昆陽

起きると9時。下の階に下りていくとまだはじまっていない。ここは実は8時だったりして。日本にいるときもたいてい8時ごろ起きるのに時差があるところにきても8時に起きるのはどうなっているんだろう。遅刻しなくていいばかりか時間に余裕ができたので部屋に…

bigmouth strikes again

成田→台北

いつもと同じ時間に家を出る。渋谷から品川へ。エアポート成田に乗ろうと思っていると、ダイヤがめためたに乱れている。しょうがないので京浜東北快速号へ。またしても上野。スカイライナーに乗る。一時間でしみじみと成田に。水戸に行くみたいだ。Eva航空A3…

take on me

水戸→二子玉川

喝を見てから、藤が丘へ。熱っぽいのでひたすら眠る。11:30のフレッシュひたちで水戸へ。ひたすら眠る。水戸駅は一回り寒い。トーク。こういう話を聞く場所がもっとあってもいいと思う。機材を入れ替える。ADVC110はバスパワーなのをまた忘れてACアダプタを…

I don’t want to be a soldier

鴨志田団地→こどもの国→青葉台

藤が丘から青葉台へ。青葉台から鴨志田団地行きバスに乗ってみる。鴨志田団地で降りて、寺家ふるさと村へ。山を登ったり降りたりする。見晴台からずっと。おにぎりおにぎりおにぎり。情熱のタケノコごはん。肉じゃが&そらまめ。白く細長く四角い顔の動物が…

even in his youth (Demo)

高津→大橋→中目黒

高津図書館。大橋図書館。バスで中目黒。センター図書館。つつじもち。岡本敏子さんの訃報。

georgia stomp

虎ノ門→幡ヶ谷

早めに出て虎ノ門へ。表参道経由で代々木上原。唯でコーヒー。玉川上水跡を幡ヶ谷に歩く。今年ここの桜は見逃したけれど、八重桜はきれいに咲いている。カンパネルラの前を通る。上がったり下がったり。西原図書館に本を返す。夕方、富士商会へ。途中でシム…

clampdown

根津

南北線。麦でトースト。読み飛ばしていたイブニングを読む。帰ると同点。立浪のツーベースを見る。プロ野球ニュースを見ようと思いつつ気がつくと朝になっている。朝、再放送で見る。市民球場の外野に行きたい。

someday somewhere

根津→都立大学

南北線。麦でトースト。朝日堂でハンガリーパン。南北線にそのまま乗ってみる。三田線に乗り換え。結構混んでいる。大岡山で乗り換えて自由が丘へ。都立大に戻って、閉館直前の八雲図書館に本を返しに行く。駅前の本屋に寄る。薄着をしていたので風邪を引き…

bi-pet

藤ヶ丘→藤が丘

今日もよく晴れている。「今日は暑いですね」「でも、夜は寒いです」プロトコル。藤ヶ丘から名駅へ。起きると三島。そのまま乗る。有楽町から有楽町線で。大勝軒に寄ろうかと思うけれど、昼の部は終わっている。西武ドームは楽天戦。有楽町線に乗りなおす。…

chinese fairytale

印場→三郷

ウゴウゴ再放送#1→#5。喝を見る。サンデードラゴンズを見た後も少し眠る。よく晴れている。外へ出る。印場へ歩く。100円ショップでラチェットレンチと水。蛍光灯も100円。印場から三郷へ。ハードオフを一周。トランジスタのマッキントッシュと303とホビーオ…

here comes the ocean

名古屋駅

遅く起きる。高田渡さんが亡くなった知らせを聞く。吉祥寺のいせや。よく晴れている。藤ヶ丘に行くと、結構混んでいる。地下鉄で名古屋駅に。例会。1階でアイスコーヒーを注文して4階へ。いつもどうもありがとうございます。自動操縦。八剣伝。しみじみとじ…

crabwalk