ami.nakahara

It is no use crying over split TTY driver.

代々木上原→初台→明大前→下高井戸→三軒茶屋→藤が丘

唯に行く。坂を登る。公園の脇では、大きく青黒いカラスが3匹道路をつついている。(カラスが左翼インテリであることを思い出す)迷彩されたレックスを見る。消防学校の脇の細い路地は抜け道になっていて、絶え間なく車が結構な速度で通る。kinoは休んでいる。長い間動かしていなかったマシンを動かしてみる。2ヶ月走らせる準備をする。展開に時間がかかる。幡ヶ谷から初台へ。関東立ち食いそば屋最大のかき揚げを出す店、加賀で粛々とかきあげそば。「これは有線なのかい?」「音楽をかけてると頭が痛くなるんだよ。」ICCで「リアクティヴィティ−反応=再生する可能性」を見る。マウスを押すと機銃を発射できる。右ボタンでガバキックを入れて、左ボタンで上ものをのせていたら、マウスが反応しな(中略)。たぶんクワクボさんの作品がある。ヘッドホンジャックを挿す。丁度接触の悪いジャックがあって、うまく音をフィードバックさせる方法がわかったので、ノイズバンドごっこをしてみる。何かもうひとつフィードバックの深さをぐにゃぐにゃ可変できるようなものが欲しい。説明書の与えられていない道具を、使っているうちに使いかたを発見するときに爽快感があるんだろう。新しい道具で、今までできていなかったことや見えていなかったことが急に見えるようになるのが面白いんだと思う。口を〜型にして、下のギャラリーを見てみる。「夢見るタカラヅカ展」をやっている。こっちのほうが面白かったらどうしようと思うとやっぱり面白かった。森村泰昌、西山美なコ、やなぎみわ横尾忠則、蜷川美花。砂糖の王冠は崩れていなかった。水戸で展示したときはそろそろ崩れていたころだ。ビデオを1周半見る。ひどく衝撃を受ける。どうしよう。今週末にでも丸亀まで見に行きたくなる。超密度のスケッチと夢の絵がまとわりつく。放心して京王新線の逆方向に乗る。明大前のビリヤード場は定休日みたいだ。猫はいない。世田谷線に乗る。三茶で乗り換える。オイスターソースの勝利を見届ける。仕事を始める。ちっとも進まない。Tokuzoに行きそびれた事を知る。来週渋谷nestに行けば良いことを知る。円盤に入荷してるだろうか。