ami.nakahara

It is no use crying over split TTY driver.

50 single

5691の負荷抵抗を240Kにする。カソード抵抗を3.3K+100Ωにする。

  • 5691 GE
    • 右 プレート=136.0V, カソード=1.775V, 供給電圧=262.5V
    • 左 プレート=140.7V, カソード=1.702V, 供給電圧=263.1V
  • 6AH4 UNITED
    • 右 プレート=262.4V, カソード=22.11V, 供給電圧=279.4V
    • 左 プレート=259.9V, カソード=23.63V, 供給電圧=279.4V
  • 50 GE
    • 右 プレート=530V, ハムバランサ中点=83.4V, 供給電圧=552V
    • 左 プレート=532V, ハムバランサ中点=83.0V, 供給電圧=552V
  • 5AR4 NEC
    • 供給電圧=485V, 出力電圧=580V

詰まっていた高域の抜けがよくなる。負荷抵抗はこれでいいのか。あとはカソード抵抗を3.9Kにするか。

ブリーダ抵抗の位置を変える。配線の引き回しを少し変える。パイロットランプ周りの配線を、森川さんの本にあったようにしてみる。直流点火にするか?その前にもうひとつ試す。ハムバランサの中点からB+に1μFを入れる。

  • 残留ノイズ 右左3mV