ami.nakahara

It is no use crying over split TTY driver.

覚王山 芽の輪くぐり

覚王山で、ドレッシングを探すけど見当たらない。シメイ三色詰め合わせを見る。鬼まんじゅうは臨時休業している。覚王山モケイは開いている。田代教室の跡地を見る。坂を下りてゆく。城山八幡宮を通って。芽の輪くぐりを25年ぶりくらいにやってみる。左右左。右に一度通り抜けて、左に一度通り抜けて、真ん中をまっすぐ進む。中学のときの土曜の帰り道を通って松坂屋ストアに寄る。ギネスの緑缶を見つける。ドレッシングを探すけど見当たらない。ディディエでロールケーキを買う。ここのロールケーキはとてもおいしい。ディディエ・ピローニとは関係ないんだろうな。携帯で電話をかけながら相撲取りの人が自転車に乗って通り過ぎる。千代の富士の優勝パレードをこのあたりで毎年見た。カナレの入っていたビルを通り過ぎて、カナレでバイトしていたときによく行ったカレー屋の跡地を通り過ぎる。角のマツヤデンキがあったところにはマンションができるようだ。マツヤデンキの前はパチンコ屋だった。城山八幡宮の入り口にアップルパイ屋ができている。買おうかと思うけどロールケーキを持っているのでまた今度にする。ネパール料理屋もある。そのまま本山へ向かう。モデルガンの店がある。松坂屋ストアのところの本屋が開いている。交差点のところにあった落ち着いた本屋はどこかにいってしまった。松坂屋ストアに入る。OBとかサミュエルアダムスとかある。なんかさっきからビールの棚ばかり見ている。暑いからか。ドレッシングは見当たらない。
藤ヶ丘に帰って、ところてんを買う。名古屋は西瓜や野菜が安い。ハムもおいしい。ところてんの味が違う。ドレッシングがない。