ami.nakahara

It is no use crying over split TTY driver.

M7,50

実験用シャーシの6B5がついていたソケットをはずして、東京真空管商会で買ったUFソケットを付ける。UFは配線しやすい。プレート。次にグリッド。どうしよう。グリッドチョークにしてみる。フィラメント。6.3-2.5=3.8V。ちょっと足りない。整流管を外し、数時間フィラメントをつけておく。

  • 50 single

交流点火のまま、ハムバランサを100Ωのボリュームから、100Ωの10回転型ポテンショメータに入れ替える。すごい。効果絶大。最適ポイントがつかみやすくなる。あともうちょっとだけどこれでもいいかもしれない。うれしいのでザンシロで乾杯。