ami.nakahara

It is no use crying over split TTY driver.

会津若松

大手町乗換えで東京駅。おにぎり弁当を買って郡山へ。会津若松への乗換えが1時間弱あるので、駅前に出てバス停に行ってみる。高速バスが30分に一本出ているので乗る。選挙演説の車がずっと後ろについてくる。眠って起きると会津若松に着く。インターを降りたところにハードオフがあるけど雨が強く降っているので駅前まで乗る。駅前の岩瀬書店で観光ガイドを買う。宿に荷物を置いて、若松通商で2SC2337を見つける。GENDARMEを見る。焼きやでカレー焼きそば。末廣嘉永蔵を見学して、嘉永蔵限定純米を買う。鶴の江に行くと、ひやおろしの出荷が昨日始まったと聞いたのでひやおろしと、目的のゆりを買う。3本持って帰るのはつらいのでクール便で送ってもらう。太郎焼を見て、若松パーツセンターでオイルコンとか東芝の5814A。テレビ球多数。ご主人は亡くなられたとのこと。若松通商とは関係ありません。若松を出て、真空管博物館RAGの場所を探すと、どうかんがえてもここなんですけど。ふと見ると道はさんで反対側にある。アイスコーヒーと6CA7ロフチンの音を聞く。窓際にVT52のような球。テーブルの上に、FW20Sとラックスの4Bチョーク。隣の店の看板を見ると、勝川さんの看板が。会津若松 冒険堂だった。まだ開店していなかったので、タクシーを捜しながらさざえ堂の方に歩いてみる。近くはないけどタクシーを見つける前に着くくらいの距離。ソース串かつの店とか並ぶ参道を抜けて、二重螺旋構造のさざえ堂を登って降りる。淡々とした感じではある。売店に行くと、会津若松の街全体が見える。道路沿いに進むと、アトリエ喫茶ホビー館へ。JA7RLのお話や、144/430のリグを作ってしまうOMの話、毎週土曜に出演している会津FMの話を伺う。JA2UDOさんが持ち込んでこられた部品から必要なコンデンサをいくつか買う。イラストもいくつも張ってある。どおくまん先生の色紙も。バス停でバスを待っているとサンバー(ただでもらったんだけど、リグ付きだったから1万円払ったよ)で駅近くまで送ってもらってしまう。チェックインして夕食へ。ソーラーカーで有名な若松一高の脇を通る。桐屋権現亭で、三種そば(会津のかおり/飯豊権現そば/会津頑固そば)。花泉の七ロ万飛露喜 純米吟醸珈琲 蔵でアイスコーヒー。Craicでサッカーを見ながらギネス。駅前に戻って、はなの舞猪苗代ビールと馬刺しとさすけねを飲んで戻る。愛想のいい店員さんは3/11に横浜に旅行にいくはずだったんですよと微笑む。観光ガイド作成&夜中に印刷。雨が強く降っている。