ami.nakahara

It is no use crying over split TTY driver.

南港→梅田

機材を持ってライカの横を通ってATCまで歩く。12個口のテーブルタップを準備すること。天気予測のプログラムで2KBの広大な領域を埋めたやつはおらん。今になるまで予測精度はそれほど当時からあがっとらん。超高速8Mクロックやで。正方形じゃないCPU見て驚いとっちゃあかん。噂に聞いたことあるかもしれんが1万円札の柄は聖徳太子だったことがある。紙幣の認識データが紙テープで厳重に送られてきて、それを読みよんねん。IPLをこーやってスイッチでかちかち入力してブートするんや。研究者一人あたりが計算機に使う電源容量はエニアックの昔から今までかわっとらん。世の中には8インチハードディスクちゅうのがあって、洗濯機のモーターみたいなのでディスク回しよる。ベルトのテンション確認すんねん。ネギがサーボで動くデモ。とんぺいランチは平日のみで衝撃。そばめし。最大級のβ版はベータマックス。2台並んで横ドリするラジコンカーをはじめて見る。ユニマガ広告で見るUNIXマシンの歴史。LISPマシン。原稿を標準語にリライトされる。Sun1.5基板展示。PDP11にジャンパ飛ばす技みたいな話。荷物をコンビニで送って、本町経由で梅田へ。大阪さん業会館&よつば支線とはなにか。順記でむちゃくちゃうまいギョーザと福建焼飯とギョーザに目の幅で涙する。N700で帰る。両隣でなんかデバッグしててなんじゃこの電車は。新横浜から地下鉄で戻る。夜はひんやりしている。