ami.nakahara

It is no use crying over split TTY driver.

富士スピードウェイ

4時に起きて5時の始発で中央林間へ。5:32の町田行きで相模大野乗換え。新松田で4台目のバスに乗って、7:08ごろ富士へ。バンク跡地のそばの小さいサーキットで降りる。Tシャツやらパスケースやら。富士サイズのパスが入らないパスケースも売っている。トンネルを抜けてC席へ。パンフレットには鈴鹿のスの字も出てこなくて、いきなりハントとマリオがデパイユでみたいな。ビル大友さんの解説もお願いします。フリー走行一回目を見る。ハミルトンは3周くらいでまとめてくる。1コーナー出口から2コーナーを抜けるまでのライン取りを見る。1コーナーは思っているより深くて高度差が激しそうで、ライコネンがはみ出していたりして、皆慎重に走っている。勝手がわかっているスーティルがきれいに回っている。昼休みにグランドスタンド側の方に行ってみる。物価が高い。やきそばとお茶で1000円とは何か。御殿場高原ビール(生)を飲む。カンガルーTVを借りる人で列ができている。見せてもらう。電波が入るところではなかなかクリアに見える。リザルトはセッション中しか見えないようなので、セッションの間にタイムを確認はできない。ワンセグでフジみりゃいいかと思ったけれど、いまいち映らない。フリー走行2回目。ルノーが結構速い。去年イベントで来た時ずいぶん周回していたのが効いてるのか。このときは1分22秒だったけど、今日は1分19秒台に乗っている。今日は19秒台に入らないと思っていたらあっさり18秒台に入って驚く。D席側からバンクの方へ抜けて、イベントホールでロータス77とコジマ009とマリオの優勝トロフィーを見て、バス乗り場へ。それほど待たずに新松田へ。急行で相模大野経由で戻る。SC1階で金曜日の妻たち特集をやっていて、セットやら台本やらが置いてある。当時の写真もあって面白い。かつくらでとんかつ。