ami.nakahara

It is no use crying over split TTY driver.

三宮→六甲→三宮→藤ヶ丘

目覚ましに目覚まされる。はんだやごっこ(仮)。キーコーヒー1/2。少し早めに出てタクシーで神戸大に。今日は普通に工学部までたどりつけそうだったので、正門で降りてみる。大学外周の高台に向けて、凍った路面をざくざく歩く。海に向いて建っているURの高層公団の脇を通る。超眺望絶佳。外周でいちばんの高台から、白い街と遠くで光る海をしばらく見る。公園の脇の歩道橋を通って、少しずつすべりながら構内に入る。なかなか見覚えのある場所にでるようなでないような感じに歩くのがコツです。何の?祝日で学食がおやすみなので、校舎の工事をしているひとたちの列に並んでカップヌードルにお湯を入れる。雪山でビバークしているようだなと思うけれど、実際そんなような愉快な気分になる。粛々とからまったひもをほどくような。あっというまに外が真っ暗になる。近くにあるバス停からJR六甲道まで。電車は雪でのきなみ遅れていて、今度の快速も7分くらい遅れている。三宮に着く。歩いて新神戸までいってもいいけれど、地下鉄に乗ってみる。するっと関西を使い切る。飛んでも8分歩いて5分で着く。ミニゴーフルを買う。エクスプレスカードで引き換え。どのくらい遅れているかよくわからなかったので、来たこだまに乗る。横4人掛け。新大阪で乗り換える。大阪でちょっと降りてもいいかなと思うけれど、テクニカルサンヨーはもうやってないだろうし、さっさと来たのぞみに乗る。モルツ+ぺーなつで打ち上げごっこ名駅からそそくさと藤ヶ丘へ。白樺書房に寄る。ゲーム戦隊の横って前なんだったか思い出せない。中日スポーツやらなんやらを買う。きしめん+ぎんなん炊き込みごはん+ボンビエール。ゆず湯に入りそびれる。ピザを見る。人間魚雷。ピーターバラカンが英語を喋るのをはじめて見る。