ami.nakahara

It is no use crying over split TTY driver.

三宮→六甲→三宮→元町

廊下を通る人の声で目が覚める。誰だこんな夜中にと思ったらもう7時半過ぎてる。はんだやごっこ。荷支度をして外に出ると雪が降ってくる。すぐ近くのバス停でタクシーに乗ろうとすると六甲行きのバスが来るので乗ってみる。新神戸に着いたあたりで、雪で運転休止になってしまう。歩いて新神戸の駅へ。タクシー乗り場で近距離タクシーを拾う。ラジオに板東英二が出ている。あることないことしゃべってればいいんですから気軽な商売ですわみたいな話し。少し坂がある交差点に来るともう滑り出す。王子のあたりで降りて阪急に乗ろうかと思うけれど、そのまま乗ってみる。六甲から神戸大に登るところで進めなくなったのでタクシーを降りる。登り口がよくわからないので、農学部の方から理学部を経由して工学部裏へ六甲田山。何かずいぶん大回りのようなショートカットのような。学生たちが積もった雪で遊んでいる。えーなんでこーへんのー大雪なのにみたいな会話。ヘレかつのヘレ部分。夕方阪急六甲まで歩く。三宮から元町へ。ルミナリエは昨日よりずっと混んでいる。最終日だからか。きりゅうで各種。もともと焼き鳥やってたんですよ。姉妹店がお寿司屋さんで、魚はそこから取ってます。穴子はふんわりしている。エッジの効いたさしみ。スペイン料理店でワインを飲む。眠いので眠る。