ami.nakahara

It is no use crying over split TTY driver.

つくばセンター

6時前に目が覚める。もう少し眠ろうかと思って目をつぶるけれど。もういいやと思って7時電車に乗る。急行で。高濃度一瞥醤油。押上で乗り換えて、北千住まで乗る。TXの区間快速に乗る。つくばセンター筑波山行きのバスが特別に出ていて、ハイキングっぽい方々が押し寄せている。隣のバスに乗る。筑波大境内を通り抜ける。民芸とか。大曽根という地名を発見する。大曽根to大曽根はなかなかシビアだ。粛々と。チキンカツ。フェットチーニのような付け合せ。ウェスタンの7万くらいの本が出る。Plone人間。夜は冷えている。バスは例によってなかなか来ない。寄席の話をしている人がいる。学会だと、事前に決めたテーマの内容をたいてい話すけれど、寄席ではそうでもないらしい。自分の本の紹介をひたすらやって帰ったり。鳩が飛び込んできたんで、途中から鳩にまつわる世間話になっちゃったりで愉快だ。TXのパスネットを買う。快速ばんざいだ。北千住で乗り換える。しょうが焼きスピリッツwithナスマン。どんぐりと山猫。このなかで、いちばんえらくなくて、ばかで、めちゃくちゃで、てんでなっていなくて、あたまのつぶれたようなやつが、いちばんえらいのだ。気休めはよせ。