ami.nakahara

It is no use crying over split TTY driver.

根津→銀座

南北線で根津へ。麦は満員で入れない。大福でタンメン。コーヒー豆補充。夕方根津から日比谷へ。銀座まで歩く。福田尚代展@ギャラリー覚。屠殺場に向かう動物たちが、折り紙で並んでいる。先頭はウサギ。豚もいる。鳥も何種類いるけど、どれがどれかわからない。自分の意思で屠殺場に向かっているようにも見える。ハメルンの笛のように従う。うさぎは手土産を持ってくることができなかったので、自分が炎の中に飛び込みます。そうするしかなかったんだろう。1945年。前見たときにあった文庫本の作品のエスキースも見せてもらう。年表のような感じで、ときどき「ごめんなさい」と書いてある。自分ではどうしようもない力の無さがそうさせるのか。みかわや。桃に浮かぶアイスクリームのように溶け出す。この悲しくてやりきれない動物たちのために。