ami.nakahara

It is no use crying over split TTY driver.

今池→布袋→犬山→覚王山

ゲストは大西。指を怪我している。今池へ。ピーカンに寄る。1階の近畿日本ツーリストは年内でなくなる。ウニタは休み。さんわの前を通る。クリスマスチキンの予約。ごちそうだった。チキンくんピカイチの前を通り過ぎて、シネマテークへ。オランダの光も上映するのか。アルテックのスピーカを見る。

12/18-20 Dプロ 青木兼治+ヤノベケンジ映像コラボレーション
メガロマニア予告編
タワーオブライフ
アトムスーツサヴァイヴァルリヴァイヴァル
太陽の塔乗っ取り計画

塔の目に登りハンスト闘争した人を旭川まで探し出してインタビュー映像。べ平連。直接行動。太郎を法廷に呼んで、1940年からの従軍時代を糾弾しようと思っていたが太郎はこなかった。青と赤の色がいいね。太郎の書くものはいいね。縄文土器とか。糾弾しなくて良かったと思った。1週間くらい食べなくても大丈夫。関節があんなふうになるんだね。柔らかい語尾。いきなり自分がテロリストとして取り扱われる恐怖。目は死んでいない。太陽の塔に映し出される、破壊されるエキスポタワーの映像を美しく感じるのはなぜだろう。

今池のすがきやがなくなっている。丸の内のギャラリーコヅカに寄ろうかと思うけど、日曜は休み。名古屋駅まで乗ってみる。名鉄で布袋へ。布袋で降りて、冷凍保存されたような街を歩く。+Galleryで、ヒロシマ独裁、fly in a circle。加藤優一個展。mono_space (奥野規/国島征二/倉知比沙支/近藤サヨコ/谷浦日和子/宮本佳美/典子)。Move on Asia インド。

犬山か上前津かどちらに行こうか考えて犬山へ。パノラマカーの先頭に乗ってみる。西側に下りて、図書館の方へ。図書館は思ったよりも大きく、新しい。リサイクル本でホームパーティー。ローソンでジャぱんを探すけれどない。公衆電話の角を曲がって、平屋建ての古いアパートを探す。ART DRUG CENTERへ。「思いのかたまりの指標/集合写真」。これは集合写真と認めたくない。これも。これも。じゃあどれが集合写真なんだろう。「瞼の裏」作品出品:山下奈津美 企画:千田記末香 どこかで嗅いだことのあるにおい。顔も何もかも忘れてしまっても、匂いだけは覚えていることがある。匂いから引き出される場面場面が、ぐるぐると回り続ける。繰り返して。Move on Asia 韓国の作家。お茶を飲みながら、一周全部見る。時々寝てしまう。ソウルの街に雪が積もっている。冷蔵庫ビルから夕陽が突き刺さるのを見たことを思い出す。早送りはここを押してくださいね。時々、早送りを押したくなる。もっと速い速度で。一旦停止ボタンはいつまで止めていられるのかわからない。UCCのアスカ缶が窓際においてある。120号のキャンパス。軽自動車の荷台に乗せられるのは100号まで。遅くなりそうなので喫茶スペースを今度の課題にして外に出る。夕方になりそうな。犬山から小牧線に乗るか名古屋まで戻るか。パノラマカーの最後尾に乗ってみる。地下鉄で覚王山へ。何度も通った買い物ルートを通ってみる。意外と短いことに気がつく。ディディエでバナナロールとイチゴロールとシュトーレン。ポイントカードが第一関門をクリアして、50円引きになってうれしくなる。本山まで歩く。この30分が週末の休暇のような気分になる。本山で、F1 RACINGを買う。次の号が出るのは20日なので買い損ねるところだった。藤ヶ丘からすぐバスに乗って帰る。1時まで寝る。Suicede is painless (theme from MASH)を聞く。the suicide is painless, it brings on many changes,and I can take or leave them if I please.