ami.nakahara

It is no use crying over split TTY driver.

藤ヶ丘→根津→横浜→川崎→藤が丘

6時20分に起きる。7時20分に家を出る。8時24分ののぞみに乗る。予約した席には会社役員のような人が寛いでいたので横にずれてもらう。眠る。起きるとよくわからないところを走っている。ここはどこだろう。思い出せない。しばらくすると見覚えのあるところに出る。
新横浜に着く手前だったのか。窓の外をずっとながめる。西大井のあたりから品川にかけて。高層マンションがたくさん建っている。原美術館の近くも通る。品川を通ると、街の看板が出ている感じがしておかしい。前は、小さな工場がたくさん。今は高層ビルに圧縮陳列された暮らしのようなものが見える。何かのサンプルが展示されているみたいだ。ある一定のクリックにしたがって、1ステップ毎に動いているように。ゆっくりと。時々速く。駅前のステーションギャラリーの近くを通る。本郷三丁目の駅からゆっくり歩く。麦でトースト。ジャムトーストでしたよね?はい、そうです。カラヤン。夕方、本郷三丁目から大手町で降りずに東京駅まで乗ってみる。横須賀線で横浜まで行ってみる。川が黒くよどんで、街灯の光が映り込んでいるのが見える。ミニカーを売っている店に行ってみようかと思うけれど、場所をメモしてくるのを忘れたことに気がつく。青い京急を見る。各駅停車で川崎に戻る。特急に抜かれる。立ち飲み屋がある。たつのおとしごが泳いでいる。とがったU字型。路上で飲む人たち。背中のコード。スーパードライの細い瓶を見る。山ちゃんもある。ヨドバシのアウトレットに入って閉店間際5分くらい見る。Regaのアンプ、赤と黄色がある。ALR JORDANもあるけれど。南武線溝の口乗り換え。駅前でラジオ技術を買い損ねる。