ami.nakahara

It is no use crying over split TTY driver.

山寺→山形→横浜

朝5時に目が覚める。5時半にホテルを出て、匂当台公園から5時45分の始発で仙台駅へ。6時12分の仙山線始発で山寺へ。寒いけれど椅子の下に暖房が入っている。少し眠る。起きるとSUGOの近くの駅。7時半くらい。山寺で荷物をコインロッカーに入れる。ちょっと冷えているので、あたたかい缶コーヒーを買ってポケットに入れておく。たしかこっちだったよなと思いながら参道へ。入口にはまだ誰もいない。ペットボトルの水を買う。300円を箱に入れて、どんどん登る。意外とあっけなく上までついてしまう。こんなに短かったっけ?ここにはダムはない。朝を呼ぶ男が作ったはずの太陽が昇ってゆく。山全体がもっと紅葉になっていてとてもきれいだ。きつつきが木をつついている。京ぽんで電車を調べると8時12分。少し急いで山を下る。暑い。8時12分には、仙台行きも山形行きも両方来る。仙台に戻って、わでぃはるふぁに行ってもいいけれど、開店は11時半なので山形行きに乗る。紅葉の山の中を抜けていく。紅葉を見にきたんだけど。山形に着く。9時25分発のつばさまで時間があるので、駅周辺を歩いてみる。テナント募集の張り紙がアーケードにやっぱりいくつかあるのは気にしすぎか。9時を過ぎてから生ビールを注文すると半額になるらしい。薄い緑のラフランスがいっぱい積んである。リアルタンクという名のリアルゴールドのでっかいのを見つけたので飲んでみる。新幹線乗り換え口で山菜そば。弁当も買う。つばさの中は東京に向かう修学旅行の中学生たちが全開全力で騒いでいる。少し寝て、Xの設定を少しやるうちに東京に着く。東海道線に乗り換えて横浜まで乗ってみる。地下鉄であざみ野へ。CISCOのレコード箱が届いている。少し眠る。起きると12時。