ami.nakahara

It is no use crying over split TTY driver.

高津→中野→幡ヶ谷→神宮

九段下経由で中野へ。図書館の近くのシマチュウに入ってみる。なかなか充実していて、長居しそうになるけれど、そんなにゆっくりはしていられないので、5ミリのねじだけ買う。中野図書館のカウンターにいる人はNPOのバッジをつけている。川崎の図書館は書店の人が入っている。どこも限られた予算内で最大限の工夫をしているようだ。バスで幡ヶ谷へ。途中にあるはずの黒豆がどうとかいうソ連本に書いてあるソバ屋は閉まっているように見える。老人パスを落とした人が中野車庫へ取りに行くのよといっているのを聞く。幡ヶ谷で、駅近くのお好み焼き通合に寄る。銀紙に包んだ、大須アメ横の入口にある100円お好みのようで嬉しくなる。値段は2.5倍高いけれど2.5倍おいしい。会社が駅前ドトール上空に移ったので、保険証を取りに行く。ちっとも席にいないんだから。はいそうですね。打ち合わせ。5時半に会社を出る。6時10分に着く。憲伸の投球練習を見る。外角低めカットボールがいいところに行っているんでいけるかもしれない。石川のチェンジアップはフォームも球の出る位置もまったく同じで、わかっていても打てない。ちょっと抜けた球を稲葉に打たれる。井端の当りが切れずに上空を通過していく。ストレートが切れなくて同点に。もっと取られていてもおかしくないところだけど同点で。ショーゴーの当りも切れずに上空を通過する。守備に着いた時何度もこちらを見て、とても嬉しそうだ。安心したのでビールを1杯飲む。岡本は球が浮いている。岩瀬が早めに出てくる。平井もずっと投球練習をしているけど、今日は大丈夫だろう。岩瀬はリリースポイントが早くなったときに打たれると聞くけど全然違いがわからない。9回は花道際に移る。ここんとこ幕とかネットとか多くてよく見えない。バスの出口に行く。選手の表情は明るい。いけるかもしれない。1999年も神宮の試合は1試合以外全部見ていて、v6のinterim meetingが笹川記念館であっていけなかった日に優勝したのを思い出す。プロ野球ニュースを見る。ぐっすり眠る。雨が気になる。