ami.nakahara

It is no use crying over split TTY driver.

金山→東岡崎

上前津から金山で名鉄に乗り換える。豊川稲荷行き急行。旧パノラマカー東岡崎の駅に10数年ぶりに来る。花火大会は8月7日らしい。ちょっとこれないな。岡ビルの階段を上がると、高校生のカップルが座り込んでいる。女子のほうはタオルで顔を隠している。ゲームコーナーは申し訳程度に電源が入っている。駅前のユニーへ行き、一番上まで上がってみる。フロア全体が100円ショップになっている。隅のほうにすがきやがあるので入る。柔道の部活帰りの高校生がだらだらしている。ラーメンを食べて、ソフトクリームを買う。暑い。2番乗り場から中央総合公園行きバスに乗る。何も関係のなくなった街を通り過ぎる。東公園を通り過ぎる。東公園という名前だったことを思い出す。岡崎市民病院にはドクターヘリのヘリポートがある。近くに野球場があり、高校野球の予選をやっている。そういえば東岡崎の駅前に、球場行きの無料バスが出ていた。バスはいなかったけれど。