ami.nakahara

It is no use crying over split TTY driver.

名古屋

ソフマップに寄らずに、中央線で大曽根へ向かう。電車の向かいの席に座っているそれっぽい青年が、ましろ・ふっとタイム 1 (1)まんがタイムコミックスを読んでいる。にこにこ本当に嬉しそうに読んでいるから、きっといい本なんだろう。ふーんと思ってみていると、隣の空いている席に、ドコモ原理主義のおねーさんが座ると、本をそそくさとしまってしまう。そんなことでどうするって何もどうにもならないけど。
大曽根から瀬戸線に乗って印場へ。なんとか20時前にポルカに寄って、パンをいろいろ買い込む。ラスクも買う。家に帰ると、ききょうの花がちょうど咲いている。ききょうだということも忘れてた。サガミでカレー味噌煮込みを食べつつ、まるかのカレーせいろといい、なんでこうカレーめんのようなものが好きなのか考え込む。家に戻ると、毒入りカレーのニュースをやっていて、ちょっとげんなりする。ずるずる仕事をしながら、50のアンプでジャムを聞いているとなんかテンションが上がってくる。イートンらいほー。勢いがついてジョイディヴィジョンも聞き倒す。何を聞いても面白い。