ami.nakahara

It is no use crying over split TTY driver.

岸部→新世界→藤が丘

朝、デラウェア。バスで藤ヶ丘駅へ。セントレア行きバスが長蛇の列。藤ヶ丘駅に到着する人も多い。名駅から新大阪へ。あずきアイスの広告を見る。大阪で京都方面行きに乗って岸部へ。暑い。あずきアイスを買う。パトランプがついている讃岐うどん屋を見る。エンスト気味。昼にうどん屋に行ってみる。パトランプに偽りなし。ぶっかけとおでんとごはんでうれしくなる。夕方まで粛々と。昨日と同じように正雀から阪急に乗る。梅田行きが来る。乗り換えて日本橋方面に向かってみる。日本橋で降りてみようかと思ったけれど、動物園前まで乗って新世界周辺を歩いてみる。しょうゆタコヤキを食べ損ねる。通天閣かて知ってるで。距離のとり方。おもろいおばちゃん。以前来た時より活気があるように思う。いつも立ち位置を確認しているような世界の中心で、今日も通天閣は溢れ出るもののけを封印している。新大阪に戻って、料金が安い設定のひかりに乗る。京都から団体が乗ってきて、小田原で降りる。そういう列車らしい。茫然と過ごし、街中で知り合いを見つけられずに藤が丘に着く。知り合い?黒個人タクシーのおじさん。「最近夜中に駅前に外国人のグループがずっと話し込んでるんですよ。喫茶店にでもいけばいいのにね。」「そういう風習もあるんじゃないでしょうか。」みたいな話。蒸し暑い夜。いいから。